TOP >  NEWS >  来月3日は「飲むオリーブオイルの日」に…

オロバイレン 最新NEWS

2020.9.16

来月3日は「飲むオリーブオイルの日」にオロバイレン

来月の10/3は日本記念日協会が認定する「飲むオリーブオイルの日」です。エクストラバージンオリーブオイルに火を入れずにフレッシュで摂取する事を習慣し健康維持を目的に制定された記念日です。

飲むオリーブオイルの健康効果その1. 抗酸化作用


オリーブに多く含まれるオレイン酸には抗酸化作用があり活性酸素の攻撃を抑制してくれます。
そのため若アンチエイジング効果や、がん・生活習慣病を予防する働きが有ると言われております。

そのほかにもシワの予防や保湿成分による美肌効果にも繋がります。

 

飲むオリーブオイルの健康効果その2. 動脈硬化の予防


オレイン酸には善玉コレステロールを活かしながら動脈硬化の原因となる悪玉コレステロールを減らしてくれる効果が期待できます。

コレステロール値を抑えることで生活習慣病の予防に繋がります。

 

飲むオリーブオイルの健康効果その3. 心筋梗塞・脳卒中などの予防


悪玉コレステロールの増加や加齢による 血管の老化により血液の循環が悪くなります。

オリーブオイルは血液をサラサラに保ち血管の老化をストップし動脈硬化・心筋梗塞の予防などさまざまな生活習慣病の対策に良いとされています。

 

飲むオリーブオイルの健康効果その4. 腸内環境改善


オリーブオイルが腸を刺激し蠕動運動を活発にする事で排便を促がす作用があります。
硬い便も柔らかくなり便通が良くなることが期待できます。

是非、味わいだけでなく栄養価が豊富なオロバイレンのオリーブオイルをご準備ください。

Oro Bailenのご購入はコチラから

Copyright © ORO BAILEN Co.,Ltd All Rights Reserved.